ayuka-yuのブログ

愛犬の毎日

下痢が続きました。

7月21日 日曜日✳︎


昨日の夜に大量の💩がでました‼️

いつもならそれで落ち着くはずが、少し下痢っぽくて、、、夜中中ずっと少しずつ粘液便が出ていました😵

お腹も痛いのでしょうか。優くんは寝たいのに

眠れない夜でした。

私もそんななので一晩中付き合いました。

テレビがつまらなかったので嵐のDVDを

見ながら😜

今は便は止まったものの、やはり食欲は

あまりない様子。

ちゅーるはかろうじて食べてくれます🐶

一過性のものであればいいけど。。。

病院で検査すればある程度のことは分かるんでしょうが、、、

飼い主としては当然今の優くんの体の中はどうなってるのかめちゃくちゃ気になります(・・;)

ただ治療して寿命が大幅に変わるなら治療しますが、老犬の場合はどこまで治療するのか難しいポイントと昔知り合いの獣医さんが言っていました。下手に検査をすることで負担になるならやらないほうがいいと。。今できることをやってあげたほうがいいと。。

そうだなぁと思います。

苦しくないように最低限のことはやってあげたいけど、もともと病院嫌いの優くんに定期的に病院行くのはかわいそう。暑いし😵!

今はビオフェルミンと自宅での点滴の治療です!!

あと家族が大好きで皆がいることに何よりも喜びを感じていると思います。

今日は皆が帰ってきます。これが1番の力に

なればいーな。

良くなりますように。。。



セキセイインコのあおまる🐤

優くんのことでバタバタしてる平日はあまり

出してあげることができません。

昨日は久しぶりに出してあげました。

一生懸命足の指に話しかけておりました。